fc2ブログ

未来ではそんなに物が重いのか

与ダメは嘘をつかない

ちょっと最近高い装備が増えすぎたので

駆け出しWLにはどんな装備が必要なのか。
序盤はジターバグ・マランなど
最終目標として時計4Fに行ける程度の装備を想定しています。
100前後の人なら、SOD持ってブギスしてれば上がるしね!

赤色 必須
青色 使いまわしの想定 必要っちゃ必要
黒 別になくてもいいんじゃないの?なもの。

上段:古代の金装飾(10Mくらい)
アイシラcを刺すと +10M
使いまわし想定なので、ないなら何でもいいんですよ実際。

中段:カルデュイ耳(30M)
たっけぇ!!マジカルブースターも似たようなもんだし。

下段:長い舌(2M)
何も考えなくていい高性能。
とにかく安くなったのでとりあえず。

鎧:火・アンフロ (プロンテラ軍服なら運次第)
エクセリオンだと30mくらいかかります。
アンフロなのは最終狩場の時計4Fで使うため。
退魔杖があればジタバグもクリアできるのでいろいろはかどる。
  水服
マラン6点をクリアするための装備。

他職との使いまわしも想定すると値段としてはどうなのかわかりませんが
1から作るとアンフロはお高い。

武器:+6 SOD(3Mくらい)
マランエンチャで適当にINTつけるといいです。
ブギスと最終狩場の時計4Fで使用。

+9退魔神の杖(10M?)
アンフロ火 風エクセリ この杖でジターバグクリアできます。
元が取れるほどの稼ぎができるかは不明。

盾:そもそも想定している中に片手杖などない!

肩:イミュン肩(こだわらないなら3Mくらい)
ブギスとかに便利。

T風エクセリオン(15Mくらい)
ジタ・時計4F・マラン・フェンサラ・TWOと割とどこでも使ってる感じぃ。

靴:復帰したてはエギラシューズとかでしたが?
バリアントシューズ(3M)があると、MHPが上がって便利でしょうかね?

アクセ:パピヨン刺し(1Mするかしないか)
もう一つのアクセはフェンサラでもらえるやつでも、増幅リングでもなんでも。

どうしよう何も考えずに列挙したら、120Mもかかる計算なんですが・・・。
しかしながら最低限WLが強いと実感できるにはこれくらい必要だと思う。

使いまわし想定なので、火アンフロ・風肩・金装飾をどう見るかですが55M。

専用装備としてカル耳・SOD・パピヨン刺しアクセで、35Mくらい?

ジタバグをクリアするための退魔杖で10Mくらい。

後はおまけ程度の適当なもの。
なんだってかまわないのが20Mもする!?
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぐらむ

Author:ぐらむ
ラグナロクオンライン(RO)内idavoll鯖在住
あくまでライトユーザー

アクセスウンタカ
ブログ内検索