FC2ブログ

未来ではそんなに物が重いのか

与ダメは嘘をつかない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【再び】ダイレクトである【FF14】

いやROやめたつもりもないんですけどね。
ROの内容っていったら迷宮行ってMD行ってGV出てET行っての繰り返しで・・・




記事にならねぇ!!!




考察に値するサマパケとか来たんですがもう難しいこと考えれるほど暇でもなくて。
地味に仕事が忙しい辛い。

最近の日常といえば 意外とみんなダメージの計算式知らないのなぁとか
思ってる以上に装備が優秀なものもあるんだなぁとかなんかそんな感じ

GVでは妨害側につきつつあるのでダメージ()だし。




うーーーーん 変わりのない日常。




で、ネットフリックスで光のお父さん見てるわけですよ。
思いのほか脚本がしっかりしてて エオルゼアパートがすげーしっかりしてて
見ごたえがあったので驚きです。

前にも書いたかな?
キャラの動作一つ一つがすげー細やかで見てて面白い!

ただ、ROでもキャラの向きやエモで割といろんな情報が見て取れたりするからまぁアレなんですが
それは多分  慣れでしょうね。


あとなにせグラフィックが魅せられる 見るに堪える!
めっちゃ綺麗ダンジョンとか敵が。

そういうきれいな景色探しに行くだけでも結構時間が使えるくらいすごい!
別に俺が光の戦士になったとかそんなことはないのよ?


見栄えするグラフィックって掴みとしてスゲー肝心なんだと心から思わされました。
なお、慣れるとないがしろにする模様。


ええなぁ・・・大杉連が親父とか。
馬場ふみかに迫られるとかやべぇなぁFF14er



ただ、いろんなことに行き詰まりがあるのはFFもROも変わりはないんだなぁと
いろんなものを見聞きして思いました。

エンドコンテンツ以外はおんぶにだっこでどうにかなっちゃうあたりもまぁ
似たようなもんだな と。

対人が活発な分ROのほうが面白いかな?
別に俺が光の戦士になったとかそんなことはないのよ?

でもPTシステムが割としっかりしてるFF14はさすがだなぁと。


ペアETだったりトリオ迷宮してるようなアレでアレだけど
むしろアレがアレだからこそですが

PTはちゃんと前・回・火の鉄則が守られるようにできていたり
っていうかそれ以外の構成だと絶対無理なMD(ID)でできてたり。

今のROもそうじゃないとこう難易度なダンジョンは無理なんですけどねw
ETとかだとなんかよくわからないペアだったりトリオだったりでクリア出来ちゃいますし。


毎度毎度思うけど
ROの自由度って完成されてて これ以上ないんだなぁと つくづく思いましたとさ。

まぁ自分で考えるのが面倒な人にとっては面倒なシステムなんでしょうけどw
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぐらむ

Author:ぐらむ
ラグナロクオンライン(RO)内idavoll鯖在住
あくまでライトユーザー

アクセスウンタカ
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。