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未来ではそんなに物が重いのか

与ダメは嘘をつかない

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MDEFという数字をなくしたいのかな?

どうせWL狙い撃ちアクセなのでまぁまぁ。

湾や皿は職アクセがあるのでつけれないだろうしABは属性対象外だけど
まぁ・・・強い罠。

でもこれでまた計算しなおしだからちょっと面倒だなぁ・・・とか思ったり思わなかったり。
2個つければ100%!ってもうあのよくわからない盾武器セットの存在価値がちょっと薄く・・・。


とりあえずMDEF無視の
数値が0ってところからで考えていきましょう。

ほわわーーんとMDEF0にできるとすごいんだな~くらいに思ってもらえれば・・・。

先ず、MDEFの計算式

分割ダメージ * (4000 + 除算MDEF) / (4000 + 除算MDEF * 10)

(1000 + 除算MDEF) / (1000 + 除算MDEF * 10)

間違ってた。


例えばボルトのダメージが 1000出るとして
相手のMDEFが100あったとしたら

1000 * (1100/2000) = 550

45%減!

で、半減させたところで
1000 * (1050/1500) = 700

結局 30%はカットされてる。

MDEF25だったとしても820のダメージと2割くらいのダメージカットはなされるわけです。

だもんで、仮に90%カットしたところで獄バジル君のMDEFは25残っちゃうわけなんすよ。
で、それをMDEF全部無視できるってことは単純にそのMDEF100%無視の装備だけで2割くらいのダメージアップが期待できると。

少しでもMDEFが残ってしまうと対数的に数字が進んでいくので最後の20・30あたりを消しきれる 消しきれないで大きな差が・・・。
こういう分布なんていうの?ガウス?

その穴を埋めちゃえる次回のアクセが割と割とスゴイ!
本当にすごいのかって・・・?


対人で考えれば全くいらない。
ETで考えれば・・・常時あってもいいくらいのレベルだなぁ・・・。


そのほかの狩りであっても・・・仮に影杖が+7だったと考えたとしても・・・欲しいな。
常時ほしい。

ダメージ上昇率がやっぱり高い。


ちなみにですが
MDEF50%無視だけでも相手MDEFが

13あれば5%のダメージアップ
36ほどで13%ほどのダメージアップ
98を超えたあたりで27%でダメージアップ

この辺が思いっきり訂正しないと行けなかった

敵サンプルMDEF最終ダメ半減最終ダメ増加率
ビョルグ1389.6694.9105%
アクラウス3676.11886.2113%
フリオニ9855.44970.4127%
獄ハワード2103910553.9138%
モルス・魔導士55523.727733.8142%


計算してみて思ったけど 切り捨ての計算の都合で数字が上がったり下がったりが激しい。
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ぐらむ

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