FC2ブログ

未来ではそんなに物が重いのか

与ダメは嘘をつかない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すっげーーーーーーーーーー当たり前のこと

チャーハン老師がASPDが云々って言ってる時期から気になってたんですが

画面エフェクトとログ表示と使用失敗のお話。

ちなみに高スペックなPCでブルモニな方にはあまりに縁遠い話ですが、
回線状況などもかかわってくるので割と大事な話。


あくまで体感の話ということも前置きとしておきまして本題。


エフェクトを切ると当然ですが連打速度が上がります。
MISSを表示させようとするとやっぱり若干の遅れが出ます。

通信パケットや画像処理などの関係上、そうなるような気がします。

俺の指がとかそういう問題じゃなくてね?

モニターの差は全く関係ないのでブルモニについてはあんまり関係ありません。
強いて言えばグラフィックボードの関係になりますがそれはエフェクト等の関係になります。

で、ログ。
メモリやHDDに書き込んだりするんでしょうね。

当然ですがダメージも同様にして、処理をかけようとするのでたぶんディレイが掛かります。

MISSの表示があからさまにまばらに出ます。
闇サンドバックを倒す速度もうまくすると2秒くらい変わります。


もしかするとこの辺は通信パケットをもっと正常化すれば解決するかもしれませんが
自PCの問題がかかわっている可能性が高そう。

理論値の秒間攻撃回数が8回?でしたっけ?
流石にそこまではならんでしょうけど。


ただ、あくまで体感ですがそういう環境だとしても192と193には大きく攻撃回数に隔たりがあるように思えます。
詠唱がある場合はよくわからんちん。

もう少し検証したいんですが 今3時。
寝ます!!!!!!!!!!!!!!!!!!
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぐらむ

Author:ぐらむ
ラグナロクオンライン(RO)内idavoll鯖在住
あくまでライトユーザー

アクセスウンタカ
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。