未来ではそんなに物が重いのか

与ダメは嘘をつかない

スポンサーサイト

あべばばばびやぶべばぼばぼべびやああああああああああああ

      
  • なんというか、WINT10の更新・泥スタ・C#・VMをいろいろしたら一日が終わりました。会社に一人だったのでちょっと本気でマウスを投げて壊したくらいちょっとキチガイゲージがアレしてました。急ぎの案件が入っているのにわけわからん更新で1日取られるとストレスマッハで超マッハです。もう本当に、やることができないし座っているしかない一日。...

  •   タグ:
     [ 2016/05/31 18:51 ] 日記 | TB(0) | コメント(0)

新装備雑感

      
  • 19138#熾天使の花冠#どう見ても阿修羅マンです。本当にryただ、これでもってHOGしたらどうなるんだろうという感じもありますね。まぁ回復量中段悪くはない・・・かな?ABなら。まぁそう思わせときながらのアロストマン装備だわ。ステ無詠唱ならデメリットなしにこの効果が得られるわけだし、割とマジでやばい装備の一つだと思う。 19139#サバイバルオーブ#鯖セット強化再び。まぁ流れとしてなくはないのかと思ってたので...

  •   タグ:
     [ 2016/05/31 11:35 ] 日記 | TB(0) | コメント(0)

一流氏をみて

      
  • ああ、そういえばアヴェンジャー装備の使いどころはタケシ君か。ということを思い出しました。土日にでも作るとしましょう。生憎と精錬運は無いので来月のクジで良いのが来たら+7になるかもねぇくらいな感じで。Gv用のWLに1本持たせておけば割と便利なんじゃないかな!Gvで使うかって言われると激しく微妙ですが。WL自体をね!まだポロロッカも使えてないんだよ!!!!!!せっかく+10天丼リラックマまで用意したのに!アヴェ装備...

  •   タグ:
     [ 2016/05/26 12:04 ] 日記 | TB(0) | コメント(0)

借金生活

      
  • って、やったことないんですが 楽しそうですよね。なんていうか、見てて。基本的にお金を借りるときはすぐに返せる(別キャラが持ってる)額しかませんが金策に追われる姿を見ていると楽しそうに思えます。今は手が届く範囲でほしいものもなく資産や現金もあるので心配してないといえば心配してないのですがこれ書いてて思い出しました聖鎧買わないと。とはいえ、アンフロ聖までは我慢ですね。あとライオットチップ1枚分くらいで買...

  •   タグ:
     [ 2016/05/26 11:21 ] 日記 | TB(0) | コメント(0)

平和な日常で仲間探し

      
  • とりあえず、ETいける人や時計に行ける人をちょいちょい探してとっ捕まえていく作業です。同じように野に放たれたメンバーを呼び戻してるような状態ですが問題はなかろうよ。とはいえ、責任感とかそういうのはない人なので 俺がやりたいようにやる。当面の目標はそのメンツでET登頂かなぁ。育成とかしなくていいメンバーってのは楽なんだけどモチベーション的にどうなんでしょうね?ある日パッといなくなるんじゃないかと思います...

  •   タグ:
     [ 2016/05/25 10:16 ] 日記 | TB(0) | コメント(0)

おぷてぃまーーーーーーーーーーーーーす

      
  • タイトルに意味はない。回転系って修羅を130くらいまで育てたくらいで実際はほとんどやったことないんです。リベリオンも同じような職だってのはわかったんですが、やっぱ苦手ですね。なんとかかんとかビフ2が狩りできるレベルでやれそうなのですがいかんせん自爆で死ぬ。あれを倒しきれるだけの火力をてにいれれれれれれれれれば、チェネレcでも出してシャアc分を補てんしてそのまま放置もできるのですが・・・。民に循環させ...

  •   タグ:
     [ 2016/05/24 12:06 ] 日記 | TB(0) | コメント(0)

同じものを別ので書いてると

      
  • 考えることはほとんど一緒ね。if(n_A_IJYOU[3]) w -= 25;は、暗闇wBukiAtk[i] += n_tok[17];直接ATK増加系装備n_tok[89]サインとかのMATK%+をどこかで・・・古い部分だと見つかるかもif(n_tok[170 + n_B[19]] != 0){ var w = 100 + n_tok[170 + n_B[19]]; dmg = Math.floor(dmg * w / 100);}これもエルダーデビルホーンとかで使用されてた敵の種族に%の魔法ダメージいわゆる170系w = n_tok[30+n_B[19]];dmg = Math.floor(dmg * (10...

  •   タグ:
     [ 2016/05/23 19:01 ] 日記 | TB(0) | コメント(0)

善意の人ってやべーな

      
  • あんなにソースきれいにするだけの気力はでねぇっす。新しくやる気を出してくれた人がいるので職すれでも漁れば新しいラトリオの場所があるそうです。ここからリンクするのはアレなので自力で探してください。ウチは、結局自分で計算楽にするためのカードとかいろいろ入れているのでそのまま更新し続けるでしょうけどフォーマットは新しいところに合わせると思います。何より、軽い!きれい!まぁ、過去の遺産を引き継いだ結果いろ...

  •   タグ:
     [ 2016/05/23 11:58 ] 日記 | TB(0) | コメント(0)

期待していたンすよ?

      
  • リベリオンはGVでうざいのかなぁと思ったけどそれ以前に出会えるほど前線に出ないサラやっと、Gvで前線での動きがわかってきたけど、ちょっと色気出してサイキック撃ったりするとぬっ殺されます。献身いるんだからもう少しなんかあるじゃろ・・・。GvはGvでやっぱり面白い。戦うところがあるからだけど。たまに行き場を失ったり大手に侵略されて悲しい思いをしていますが。あとは、たまり場の人(対抗)と戯れてると殺されます。悲し...

  •   タグ:
     [ 2016/05/23 11:20 ] 日記 | TB(0) | コメント(0)

職スレには神が潜む

      
  • いや、マジで。書かれてるのは組み込んでみました。調べてないので記憶があいまいですが大体はあってそうです。なので、職スレ見ながら電卓とラトリオを駆使すると大まかなダメージが出せますよ。計算機分解してもいないのにバーサクと同じ場所だって導き出した人がいて変態だと思いました まる銃はサイズ補正ないし、計算自体は割と簡単。遠距離概論を書けば自力でエクセル作ることもできましょうよ。しかし、今どきのROプレイヤ...

  •   タグ:
     [ 2016/05/20 17:11 ] 日記 | TB(0) | コメント(0)

わかってきたこと

      
  • BASE144 STR120DEX110 AGI60VIT50未精錬未挿しピースブレイカーサンドバックマン(無4)スラッグショットLv51回目 191829 2回目 201074 3回目 210319167 :(^ー^*)ノ~さん :16/05/19 06:15 スラッグショット、遠距離乗るはずがなかった SWでmissがでてSW消滅、ニュマでダメージ通る 近接物理攻撃だったのね6 :(^ー^*)ノ~さん :16/05/18 21:22 公式によるとBASEレベルの影響を受けるのはシャッターストームだけっぽいね。 JOBレ...

  •   タグ:
     [ 2016/05/19 10:48 ] 日記 | TB(0) | コメント(0)

やっべちょっとリベリオン楽しいっぽい

      
  • まぁすぐ飽きそうっちゃそれまでなんだけど。データを・・・・データをクレメンス・・・・・・・・・・・・・・。公式に問い合わせたら教えてくれたりしないかなぁ~・・・。職スレあたりでちらほらと出てはいるけどきっちりしたデータじゃない以上厳しいし。倍率計算表提供すればだれか乗ってくれないかしら。ミラクルキャンセルについての告知といろんな人のいろんな話を聞きますが絶対に許さない 謝罪と賠償を要求する!って ...

  •   タグ:
     [ 2016/05/18 12:48 ] 日記 | TB(0) | コメント(0)

リベリオン進捗メモ

      
  • ガンスリをリベリオンとして稼働朧とかも・Lv上限解放・JOB上限解放・ステ上限解放武器追加追加効果未実装スキル追加倍率ディレイ不明...

  •   タグ:
     [ 2016/05/17 12:06 ] メモ | TB(0) | コメント(0)

ヨイッチーとケントーシ追加

      
  • ヨイッチーについてはレンジャーじゃなくてもレンジャー装備時の効果が乗ります。ほかのキャラでは使わねーだろだって。ケントーシのトーシセットはカードとして追加。中断か下段か空いてる武器のスロットででも装備させるといいよ。仮面は耐性周りだからあんまり興味がない。アヴェンターは装備数が多いのでちょっと対応こまっちゃう。...

  •   タグ:
     [ 2016/05/17 11:34 ] 計算 | TB(0) | コメント(0)

いつの間にかいろいろ条件緩くなってたのか

      
  • これでようやくコピー版ラトリオという名前を出せるんですね。こそこそと計算式をエクセル化しなくてもいいじゃん(いいじゃん)とはいえリベリオン周りはまだ時間がかかるので結局エクセルで計算したほうが手っ取り早く人に渡しやすいからとりあえずはそれで対応。引き続き公開については言われれば渡す クローズド方式。さて、周りでは終わった終わったという話が上がっていますが今日はクジ・新装備・リベリオンと目白押しなわけ...

  •   タグ:
     [ 2016/05/17 10:29 ] 計算 | TB(0) | コメント(0)

と、思いましたがやめました

      
  • スキル倍率掲載されるかどうかが気になるなぁ・・・。まぁ、ダメージの計算は各自調べて頑張ってください。書き手の自慰みたいな記事なので、物理ダメージ概論も当然書きます。ただ、ちょっと複雑なのでまだ時間がかかりそうです。そして、2刀とかマジ意味不なので遠距離だけになりそうです。まぁ実際矢に対してサイズ補正がかかるかどうかとかよくわかってないしぃストライキングを武器ATKとして計算させたりするのが割と大変だ...

  •   タグ:
     [ 2016/05/16 16:02 ] 日記 | TB(0) | コメント(0)

修正('ω`)前の計算式をもとにするとだな

      
  • ステMATK武器表示されている補正MATK元MATK(Lv4武器計算)魔法ダメ%UP地域MOBダメUP種族UP属性UP属性攻撃時UP結果279130314=ROUNDDOWN(B2*1.4,0)+A2+(C2-B2)00000=ROUNDDOWN(ROUNDDOWN(ROUNDDOWN(ROUNDDOWN(ROUNDDOWN(D2*((100+E2)/100),0)*((100+F2)/100),0)*((100+G2)/100),0)*((100+H2)/100),0)*((100+I2)/100),0)こういう式があるじゃろ?Lv3の武器とかの場合=ROUNDDOWN(B2*1.4,0)+A2+(C2-B2)の1.4を1.3にカエルと良いよ#...

  •   タグ:
     [ 2016/05/16 08:46 ] 日記 | TB(0) | コメント(2)

わかんないって言われてもなぁ

      
  • %アップのほうがいいのかMATK実数のほうがいいのか という判断に使うだけだぞ!まぁとりあえず解説まずA列赤枠これはステータスで上昇するMATK INTとLUKで上昇する値の話。AMPが乗るB列水色装備のMATKの数字 製錬すると精錬値武器Lv1武器Lv2武器Lv3武器Lv4+1攻撃力+2攻撃力+3攻撃力+5攻撃力+7+2攻撃力+4攻撃力+6攻撃力+10攻撃力+14+3攻撃力+6攻撃力+9攻撃力+15攻撃力+21+4攻撃力+8攻撃力+12攻撃力+20攻撃力+28+5攻撃力+10攻撃...

  •   タグ:
     [ 2016/05/13 14:29 ] 日記 | TB(0) | コメント(0)

お巡りさんこのひとです。

      
  • 某氏がまだ書いてる途中なのでアレなんだけど・・・苦しんでる原因の8割は俺じゃね・・・w過去に%やらASPDをテキトーにMATK換算したりするから・・・そう(変動数値を固定値で変換すると)なれば、  そう(理論の方向が行方不明に)なるやろ。いや、なんかゴメンネ・・・。俺も結構いろいろ書いてるけど 結局のところ自分で計算しないと、参考にすらならないものいっぱいだよ!ヘドロキマはその最たる例だった。乗算・加算・%の...

  •   タグ:
     [ 2016/05/12 13:52 ] 日記 | TB(0) | コメント(5)

苦戦してる様子なので

      
  • まぁ知ってる人は知ってるんだろうけどMATKの計算式。で、WBとかLOVとかそういう計算が難しい奴じゃなくCrRとかのシンプルな計算のダメージについて。みるにあたって1.過剰の補正とかは面倒だから勘弁してくれ。しらべりゃその計算くらい出るっしょ。2.計算の順序だからWBとかHIとかも応用すればダメージは算出できるよ。3.実際のダメージと違うって言われても困るよ。教えてくれるとうれしいけど調べはしないよ...

  •   タグ:
     [ 2016/05/12 12:30 ] 日記 | TB(0) | コメント(0)

4ガメとかチャレンジの話題とか

      
  • すごい個人的な感想。そういえばまたWLは後回しにされましたね。まぁ連のほうが人気があるでしょうし仕方ないですネ。まずはリベリオン回り・リベリオン育成イベントだそうで、130台までは捗るそうですが、問題は150までの育成なので作ったはいいけどやらないまま放置しそう。・ステータス回りについて>>ライフルはIntまた、DEX120 INT120のキャラができてしまうのか。レーザー誘導によるヘルファイア支援とか楽しいっすね...

  •   タグ:
     [ 2016/05/11 14:47 ] 日記 | TB(0) | コメント(0)

なんか迫ってきてる

      
  • もーちょっと情報ないっすかね。ステ130への対応とかは難しくないんですがリベリオンはなんというか、その・・・対応に時間がかかるというか・・・。スキルについても画像がないからなんか適当な差し替えで対応するだろうけどそのツリーを描画するのが面倒というかデザイン周りは嫌いなんスよ。倍率の公表とかはしてくれるのかね。まぁその辺はWIKIやら職板あたりが何とかしてくれないかなぁ。アヴェンジャー武器も端っこだけ情報...

  •   タグ:
     [ 2016/05/11 11:56 ] 計算 | TB(0) | コメント(0)

反逆の嫉妬民撲滅反対派の謀反組

      
  • たまに見る、アフィリエイトを超嫌う人たちがいますがさっぱり理由がわからないというか本当にただの嫉妬なんスかね?自分が手持ちのコンテンツをオープンにしない理由もその辺にありますがWEBコンテンツを維持するってのはそれなりにお金がかかるってことを理解できないんでしょうね。あと、アフィリエイトってのはそもそも広告を出してる人間がお金を出しているわけでをしているわけで大企業からお金を流出させているというのに...

  •   タグ:
     [ 2016/05/10 11:56 ] 日記 | TB(0) | コメント(0)

精練祭中日

      
  • ローテが崩れたので割とだらだらやっています。高額レアができたわけでもなく必要なものをツマツマと叩いていますが明日には商用目的の精錬をしよう・・・かな?Pタンクはもとから商用ですが。ETは突発的に起きたり、泥酔状態で登ってるので何が何やら。まぁ2万ポイントを使用できるキャラが増えてありがたいことなのですが。S-MATK発動効果があまり効果を実感できないという記事はどこかで書いたっけ?書いてない気がするな。ま...

  •   タグ:
     [ 2016/05/06 11:00 ] 日記 | TB(0) | コメント(0)

ROファンツールの一角が落ちた

      
  • ので、またどうにかしておきました。リベリオン?知らない子ですね。維持するにはサーバ代がかかるってのがなんとも。あと支払い忘れも重要な問題。...

  •   タグ:
     [ 2016/05/02 12:48 ] 日記 | TB(0) | コメント(0)

そこそこのWLが作る狂ったAB

      
  • 137ジュデABでもチャールストン3号は倒せる!!!!!!!装備は完全にWLのおさがりでしたがまぁーーーー時間かかりました。わきにいるブラギはポイント用でブラギなしでも無詠唱に到達するのであんまり関係なかったです。なにせSPが足りず、紅茶が100個ほど消費されましたが可能性が開けた感じですね。このまま育成していけばTWOが倒せるかもしれません。なお、支援PS。装備が悩ましいですね。今は茨を使ってい...

  •   タグ:
     [ 2016/05/01 12:02 ] 日記 | TB(0) | コメント(0)

プロフィール

ぐらむ

Author:ぐらむ
ラグナロクオンライン(RO)内idavoll鯖在住
あくまでライトユーザー

アクセスウンタカ
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。